



- 首、肩こりがひどい
- デスクワークをすると頭痛が出やすい
- 頭痛薬が手放せない
- 天気が悪いと痛みが出やすい
- 朝から頭が痛くて何もやる気が出ない
1つでも当てはまる方は、一度当院までご相談ください。
当院には、頭痛でお悩みの方を改善に導いている事例が数多くあります。
頭痛は放っておくと、頻度や強さが悪化する場合があります。
また、頭痛=血行不良なため、肩や首の動きも悪くなる可能性も・・
私たちが、長年悩んでいる頭痛を改善に導きます。
鎮痛薬や病院で頭痛が改善しない理由

病院や整形外科では、頭痛に対して
- マッサージやもみほぐし
- 湿布と痛み止め薬の処方
などの処置をとるのが一般的です。
また、他の接骨院や整体院では、痛みを緩和するマッサージや電気療法が多いと聞きます。
軽い症状の場合、これらで頭痛が改善に向かう場合もありますが、実際には、
・変化が見られない
・すぐに再発してしまう
とお悩みの方も少なくありません。
頭痛を根本から改善する、当院独自のアプローチ

小倉名倉堂鍼灸整骨院では、頭痛の原因を
- 自律神経の乱れ
- 首の歪み
と考えています。
自律神経が乱れることによって三叉神経が刺激され、頭痛につながります。
また、首の歪みは周辺筋肉の過度な緊張を引き起こします。
そこで当院では、特殊なローラーで「自律神経の乱れ」と「首の歪み」を同時に施術することで、頭痛を緩和させます。
さらに、骨格・筋肉・神経の3つにしっかりアプローチすることで、再発しにくい身体つくりを目指します。
もしあなたが頭痛でお悩みなら、お気軽に当院にご相談ください!




何度か通ううちに頭痛などの痛みが緩和してきたような実感です

体の痛みがあり、(特に頭痛など)悩まされており整骨院に来ました。
先生方が親身になって対応してくれ、自宅でのケアの方法も教えて頂きました。
何度か通ううちに痛みが緩和してきたような実感です。
これからもよろしくお願いします。
50代 男性 A.O様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
週3日~4日頭痛がありましたが、今ではよくなりました!体も軽く、動かしやすくなったように感じています!

肩こり、腰痛、頭痛等にずっと悩まされていました。
友人の紹介で、軽い気持ちで来ましたが、1回目の施術で体の改善を感じ、すぐ通うことを決め、今では夫婦で通っています。
週3日~4日頭痛がありましたが、今ではよくなりました!
しばらく通えないと頭痛が復活しますが、「頭痛いですー」って駆け込んだらその場で治して頂きスッキリ・・・本当にびっくりしました!!
通院して4ヶ月ほど経ちます。
痛みの軽減だけでなく、体も軽く、動かしやすくなったように感じています。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
自宅でも頑張ります。
30代 女性 T.M様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
施術2ヶ月くらいですが今は肩こりもなく体がすごく軽いです

10年以上の肩こりで頭痛も酷く、たまらなかったので小倉名倉堂鍼灸整骨院さんへ行くことにしました。
施術2ヶ月くらいですが今は肩こりもなく体がすごく軽いです。
ありがとうございました。
40代 男性 K.I様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。


Q. どのくらいで良くなりますか?
A. 生活習慣やお身体の状態により個人差はありますが、
丁寧にカウンセリングや姿勢分析をもとに施術を行っていきますので、まずはお気軽にご相談ください。
.
Q. 会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A. 施術着、ハーフパンツを用意してございます。
.
Q. 整体や整骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・
A. 当院の矯正は全てボキボキしません。
無理な力も一切加えないのでご安心ください。
お電話ありがとうございます、
小倉名倉堂鍼灸整骨院でございます。